バイク買取業者同士を競合させる方法

バイクを高く売る場合は一般に下取りよりも買取の方が有利になるケースが多いです。しかし、漠然とバイク買取店に行って査定してもらえば高く売れるというわけではありません。実際にバイク買取店に行って査定してもらったらそれほど高額査定とはならなかったという経験を持っている人も少なくないはずです。バイク買取店において高く売るためには、コツがあるのです。

そのコツとは買取業者同士を競合させ、買取価格を競い合うように仕向けることです。このように言うととても難しそうで自分には無理と思ってしまうかもしれませんが、実は誰でも簡単にできる方法があるのです。一括査定サイトを利用すれば誰でも簡単に買取業者を競合させ、買取価格を競い合わせることができるのです。一括査定サイトでは、売りたいバイクの車種と年式、走行距離などを入力して送信するだけで申し込みが完了します。

2~3分もあればでき、手数料が発生することもありません。次にサイトと提携しているバイク買取業者からメールで査定結果が送られてきます。この時点ですでに買取業者間では競合が始まっています。オークションと同じ原理で、そのバイクを買い取りたいと思っている業者が査定をし、最高値を付けた業者が買い取ることができると理解しているからです。

ただ、メールでの見積もりは仮査定なので、ここから出張査定を通して本査定に入っていくことんありますが、出張査定ではメールでの査定額よりもさらにアップすることが多いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です