バイク買取の高額化作戦

バイクは昔から人の憧れで時代に合わせて良い名車が生まれてきました。新車のラインナップがありながらも旧車が世に出回るのはそれがよいものだったという証拠だと思います。しかし、バイクとは、いつかは分かれるものです。その中で、相棒を手放すときに、バイクショップに売却してもらう方法があります。

バイク買取はオーナーの管理や走り方に大きく左右されます。少しでも次の相棒の資金の足しにしたいと考えている方は多いはずです。ではバイク買取価格を上げるためのポイントを説明します。まず、外観は当然きれいである必要があります。

錆や汚れをなくしておくことで高額買取になる可能性があります。次に走行距離は店舗基準もありますが5000kmごとに減額対象となるようです。例えば24392km走ったバイクより26119km走ったバイクのほうが格段に安く買い取られてしまいます。売却の基準にしてみるとよいでしょう。

最期に大きなポイントになるのが買い取りをするバイクショップです。正規のディーラーなのか、個人の修理業者なのか、中古販売のバイクショップなのか、旧車、外車専門店なのか、これだけでもかなりの違いが出てきます。一概にここが良いというわけではありませんが、できれば買い取り業者を自宅に呼ぶよりも自分の目で、足でバイク屋さんに出かけるとよいでしょう。バイク買取にあたって自分の愛車が信頼のおけるバイクショップに託せることが望ましいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です